℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 レポ 





















今日は昨日参戦してきた「放課後のエッセンス」のレポを書こうと思います。



あまりのはしぎっぷりであまり記憶に残っていないので 過剰な期待は禁物ですww







さて 自分は熊ヲタさんに取ってもらったチケットで入ったのですが


なんと 74番という 自分にとっては今までで1番ステージに近い場所での参戦でした。



最初の曲は新曲の「都会っ子 純情」だと聞いていたのですが


これがまた 舞美ちゃんが素晴らしいこと!


曲の中にセリフがあるのですが、聞いているこっちが恥ずかしくなって来ました(汗)



しかも ライブハウスということで皆さん飛びまくるので背の低い自分が見えるのは


梅さんと舞美ちゃんのみww


ですが自分も負けずと飛びまくりました(笑)




そして途中でMCを挟みつつ「めぐる恋の季節」と「桜チラリ」を連発!





気分もすっかり上がった頃 ここで「 ENDLESS LOVE」。



もう無最近この曲にハマっていてヤバイのでここは冷静になおかつ真剣に聞いていました。


愛理ボイスが美しい。。。



そして タイムカプセルと行くのですが舞美ちゃんナッキー以外がハケる。


なんだかハードな曲が続いただけにとても癒された時間でした。


ところが 癒しの時間はまだまだ終わらないw



舞美ちゃんマイマイの寸劇があったのです。


舞美ちゃんマイマイといえばゲキハロの姉妹コンビでしたね。


当然自分はジャンプをしないと見えないので舞美ちゃんだけしか見えず(汗)


でも演技といえどツンデレマイマイは素敵でした(笑)



次に「通学ベクトル」を歌ったのですが これは待ちにまった栞菜の出番。



大阪では 千聖と梅さん だったらしいのですが 今回は梅さんと栞菜でした。





やったよ リョウくん!(←分からない方はスルーでw)



梅さんは安定感のある声で、栞菜はとても気合をいれて歌っていたような気がします。


特に一つ一つの振り付けが大まかでカッコよかったです!






そして ここら辺でBouno!が出てきたはずなのですが かなりうろ覚えです(汗)


ただ 桃子が登場したとき 自分は一気にパニックにww





もうね・・・こんな可愛い子がこの世に存在して良いのかと言う勢いでしたね。


ル ’‐’リ<良いのれすよ!




ww




おまけに雅ちゃんは細い!美人!カックいい!の3拍子でしたよ(笑)


愛理ちゃんもBouno!の衣装に着替えて出てきた時はイメージがガラリと変わって素敵でした。


しかし・・・・・



℃コンで桃子でこんなに盛り上がるとはww ちょっぴり罪悪感ですww





それから 「EVERYDAY YEAH! 片想い 」「ディスコクイーン(全員ver.)」「美少女心理 」「まっさらブルージーンズ」と続いていきます。





そして やじうめコンビのほのぼのMCがあり、岡井ちゃんとマイマイの「ふたりはNS」。



なんだかいつも 小春ちゃんで聞きなれているので不思議な感じがしました。


なんというか小春ちゃんの独特の歌い方ではなく、上手すぎる「ふたりはNS」というのでしょうか?



でも 千聖の声も聞いていて心地よかったので とてもよかったです。



次に舞美ちゃんの「夏DOKI リップスティック」。


なんだかダンスが前より増して激しくなっていたので驚きました。


声の方が心配でしたがなんとか乗り切っていました。




次に 千聖ナッキーと栞菜と梅さんのMCといくのですが



梅さんがとても面白かったです(笑)なんかこのキャラ フジ系のあるドラマで見たようなキャラでたが・・・ww



梅さんの面白キャラのまま「That's the POWER」移るのですがこれが また可笑しくてww



気になる方はDVD購入をおススメします(笑)






そして「As ONE」と「YES! しあわせ」と続くのですが



YES! しあわせ」は隣の方が手を合わせながら楽しそうに盛り上がっていましたw



自分も誰でもいいから手を合わせれば良かった〜(笑)





そしてMCを挟み 「僕らの輝き(全員ver.)」と「JUMP」を連発・・




感想は分かっている方もいると思いますが 地獄でした。。ww


途中で酸欠になりましたもん。ホントww



皆さんもハシャギすぎにはご注意を(笑)




そしてアンコールの「大きな愛でもてなして 」へ。


しかし 舞美ちゃんが声に無理があったのか出演できず ラストスパートは7人で。



とても残念でしたが 







・・・!





ここでなんと ゲストのBouno!が再び参戦しているではないですか!




一気に先ほど酸欠にまでおちいっていた体が回復し再び飛びまくる自分ww





MC では桃子に気づいてもらいたくて 必死で飛びまくる自分w



その必死さは隣の方にも大笑いされるほど(笑)


しかし・・・


 ずっと飛び続けていたら なんと雅ちゃんがこっちに目線をくれたのです!


自分の周りの方々は 「すごい今 目線くれたよ!」と騒いでいましたが


肝心な自分は桃子だけを見ていたため、全然気づかずww




栞菜のときも必死で飛んだのですが さすがにもう誰も見てこなかったです(汗)



そんな状態で最後は「わっきゃない(Z) 」で終了。




もう 今回の参戦は自分を見失っていましたねww


ライブハウスだったのでいつもよりテンションが上がることは覚悟をしていたのですが


まさか ここまで。。 メンバーの皆さんごめんなさいw





今回のMVPは千聖は 「メンバー全員」といっていましたが


自分は舞美ちゃんだと思いました。



前半はダンスのキレもとてもアップしていたことから ナッキーだと思っていたのですが



後半 舞美ちゃんが、声が出ない中、必死に最後まで笑顔を絶やすことなく歌っていたからです。


夜は一応出演できたみたいなのですが 本当に無理をしすぎだよ。。



とても 心配です。




栞菜はなんだかずっとしかめっ面で踊っていたのが記憶に残っていますww


しかも 所々おでこに 髪の毛がくっ付いてまるで中年サラリーマンのような髪型になったりww


まぁ ダンスのキレがナッキーとともにアップしていので良かったとします(笑)





今回は℃コンはじめての参戦&はじめてのライブハウス ということもあり



かなり不安でしたがとても今まで以上に楽しかったです!



本当に今回 参戦出来てよかった。



現地でお世話になった方々 ありがとうございました!