若者という心理


























どうも 少しヘナヘナに疲れているハルです。



なんだか金曜日って学校に行くのも最後ですし


一番好きなのですけども 一週間分の疲れがバァーっとたまってるんですよね(汗)


これじゃあ せっかくの花の金曜日が台無しですww













さて 今日はなぜ2日続けて更新と言いますと少し学校で色々とありまして・・・



少しここからは気分を損ねる話題なのでおススメできません。









ハイ。実は昨日、自分の学校に救急車が来たんですよ。



理由は・・・・














生徒が先生を殴って怪我をさせた






・・・・その先生がまた女性の先生なんですよね。



そして生徒は当然男子生徒。




今は生徒は学校を休むように先生側から言われて




その先生は病院にいったのですが幸い傷も軽く 今は自宅でゆっくり休んでいるらしいです。







衝撃的でした。



まさか そんなドラマであるような光景が実際に近くで起こったわけですから。



それに 同じ学年でしたし。。。






正直 怖いと思いました。


先生が生徒を殴ることが少なくなってきた今



立場が入れ替わって来ているような気がしてなりません。












今の時代 子が親を殺す というなどのニュースもよく聞きます。





でも そのほとんどの理由が 「なんとなくやった」という軽い動機なんですよね。



今回の事件もそう。
















本当はこんなのことをする気が無かったけどムカついたのでやった。




・・・自分も同じ世代ですから強くは言えませんが









今の10代の人たちって、「他人の痛みが分からない」、「自己中心的で我慢出来ない」、「後のことを考えない」という心理の人たちが増えてきているような気がします。







自分さえ良ければいい、他の人がどうなろうと自分は関係無い。



こういう自己中心的な考えや無関心、無責任な考えが後から大きな犯罪を生むことになるんですよね。




ただこういう考えは 子供だけの責任だけでもなく



今の中高年の方や大人も含めて大きな問題だと思います。





人類の社会で人と人が支えあう、思いやり、愛などという言葉は



実にベタですがとても大切なことだと思います。






そういうことを学ぶために学校ってやっぱり必要だと思いますし


勉強だけでも無く自分たちの世代ってまだまだ社会に出るために



学ばなければいけないことってたくさんあると思います。







ベリちゃんたちや℃たちも今のような社会の変な色に染められないで


思いやりをもった素敵な大人になってもらいたいものです。













まだまだ未熟な子供が思った素直な感想です。





特に社会に出て働いてくださっている大先輩の方々


気分を悪くしてしまった方すいませんでした。