支えあうという意味























今日 散髪してきましたハルです。


遅れましたが運動会の結果を報告したいと思います。





運動会はめちゃくちゃ楽しかったですよ。


ただ 残念だったのは 競技の部とペナント(応援)の部 の2つを取られてしまったことです。


赤団、青団に分かれて競うのですが 自分は青団でした。


青団は毎年優勝をしているので今回はホントにビックリでした。


競技の部は仕方が無いとして問題はペナントの部。




一番印象に残ったのが応援合戦でした。


自由演技というものがあってダンスをやるのですが


青団はとても完璧なはずでした。ダンスもレベルが高いし曲も負けていないはず


いわいる高級感のあるダンスでした。


しかし赤団はダンスの内容は薄くても皆で楽しめるダンス。


応援席の一般の生徒も一緒に踊っていました。


つまり・・・




大事なのは見せかけだけではなく、皆が楽しめるということだったのです。





ハロプロだってそう。


ベリちゃん達が頑張っているから自分たちがファンでいられるのもそうですが


自分たちヲタやファンがいるから彼女たちが頑張れる。









人って知らず知らず支えあって生きているだな と思った瞬間でした。




もちろん大事なのは結果だけではなく 頑張ったかどうかなのですが


やっぱり心のどこかで油断していたと思います。


でも運動会という学校行事でとても貴重なことが学べたので


学校ってとても素晴らしい場所だな と改めて感じました。